2008.9.14 (日) 晴天  inニセコ  

短い夏が過ぎて、残暑の季節となりました。
朝夕の風は少しずつ冷たくなってきて、
冬の足音が一歩一歩と・・・まだちょっと早かったですか・・

久しぶりに連休をいただきましてご機嫌な母とくんしゅんで、
ニセコに行ってきました。
今時めずらしくナビもない車に乗っておりますが、
地図も持たずに、ニセコビュープラザ(道の駅)に向かって、GO!
ニセコには、もう何回も行ってるというのに、早速 道を間違えて大滝・北湯沢へ行っちゃったのね。
でもさ 北海道の道はきっとどこかで繋がってるのよ・・・
だから このまま行っちゃいましょう!
(と 思いながらも、もし行けなかった時 の事も考えておかないといけませんね くんしゅんパニクッちゃうから・・・)

結局 近道なのか遠いのかは全然わかんないんだけど、無事ニセコビュープラザには、着きました。

で・・・道中は、面白いお店屋さんや人とも出会いがありました。

 
何やら美味しそうなにおいが・・・牧場 タカラ 『牧場祭』
羊蹄山がキレイでしょ・・・無事 ニセコに着いた証拠写真ですぅ。。
シュークリームで有名な『ミルク工房』ですが・・・今回は我慢・我慢。

「いや〜ニセコっていい所だねぇ・・こんな所に住みたいなぁ・・」

「あ・・そう、じゃあ住む方法考えてみるわ。」

「言わなきゃ良かった・・。」

冗談が通じない母でした・・
・・

ホントの目的地はここですねぇ。
ここは ニセコビレッジ Pureという所です・・今回お泊りした(ウソでけど・・)
テレビで見て行きたかったそうで、どう
せ 意気地のないくんしゅんは遊べないからもったいないと思ったけど・・・・
9月15日まで、無料で遊び放題だと知って、そんなら 大丈夫だぁと・・・・

アトラクションは綱渡り(階段は半分までのぼったんだけど、ダメだ〜と言って降りてくる。)
         ジャンプ台(上まで行って、やっぱダメだ〜!階段で降りてきました。小さな子達に「何で怖いの?」って
聞かれちゃったよ〜。 かなぴぃぃぃぃぃ・・・)
         空中ブランコ(全然無理)ロッククライミング(無理)空中ハシゴ?(頑張ったけど無理)
色々 挑戦したけど、結局 何も出来なかった・・・無料で良かったよ。
くんしゅん ちょっと凹んでます。

      

←唯一 乗れたのはこれ・・これはなんだったのだろう?

帰り道 どうしてもここに寄ってみたいって事で、行ってきました。
資料館と・・喫茶店とキャンプ場とお風呂と駄菓子屋さんと・・・色々が合体した
不思議な建物でした。で・・ここで 出会った方が、なんとか言うテレビで、
料理のコーナーに出演していた方だそうで、くんしゅんに楽しい話を聞かせてくれて、感動して帰ってきました。




HOME